• プロフィール
  • インデックス
  • 最新記事へ
ジブリ作品
今日のMAXX!!FRIDAYでもテーマになった『ジブリ作品』。
時々流れてきたテーマソングにわくわくしちゃったのは私だけじゃないはず!

今回は、風の谷のナウシカと、となりのトトロの2つに絞ってお話しましたが、本当に沢山のメッセージが届いて、それに書いてある皆さんと作品とのエピソードに、なんだかほっこりさせていただきました♪


まっくろくろすけ出ておいで〜!

やっぱり言っちゃいますよね。
大人になって言わなくなってましたが、今日の番組内で思いっきり言ったらなんだか気持ちよかった。・*
不思議とハッピーな気分になりますよ。


ジブリには沢山の名作があって、幅広い世代に愛されてる作品なんだなって改めて実感。
特に、風の谷のナウシカは、子供の頃に受けた印象と大人になってから受ける印象が違ったという意見も多くてビックリ!!

番組でも言いましたが、風の谷のナウシカは中学1年生の時に繰り返し見すぎたため(笑)
それ以降ピタッと見ていなかったんですが、この機会に改めて見てみようと思います。

当時13歳だった私と今の私とで、どう変わっているんだろ?


なんだか一種のタイムカプセルを開けるような感覚です♪
楽しみ*^^*


話はかわって…、
先日行った、ジブリ作品に出てきそうなカフェ。



魔女の宅急便?
耳をすませば?(海は出てこない気もするけど)

私の中ではそんなイメージでした。



ここには、こだまが出てきそう♪


どうですか?


なんとなくジブリっぽく見えてきませんか?


皆さんは、この景色で何の作品が浮かびましたか?
似顔絵のその後
そういえば(笑)

先週のMAXX!!FRIDAYでのプレゼント対決☆
覚えて下さってる方はいるでしょうか?

マツモトアキノリ vs 原さやか

どちらセレクトのプレゼントの方が、皆さんの支持を得ることができるのか!!!!!

9時台のMAXX!!ジャッジのコーナーで対決しました。


それぞれが決められた予算内で選んだプレゼントは、

アッキーさん→原さやかの似顔絵
原→夏を乗り切るアイテム(梅シロップ、漫画氷、高級缶詰のセット)

でした。


お互いに必死のプレゼント繰り返し、、


結果、、、


見事!!原の勝利〜っっ!!
。・*・(*・▽・)゜・*。・

ということで、アッキーさんは悔しがりながら選んだプレゼントを自腹買い取りしてました*^^*

しかし見事勝利を収めた私も、自分の選んだプレゼントが支持されて嬉しい反面、自分の似顔絵が負けるというなんとも複雑な心境に。

なんだこれは、アッキーさんに巻き込まれた感がいなめない…。

なんて思っていました。


そしたらね、放送終了後にアッキーさんから頂いちゃいました!!!!!



キャーーーッ♪
自分の似顔絵なんて人生初です(>▽<*
しかもチルナちゃんの着ぐるみバージョン。



アッキーさん、巻き込んだなんて言ってごめんなさい(笑)

リスナーさんへのプレゼントでこれをセレクトしてくれた時点で、アッキーさんの愛情は多少感じていました(-∀-*♪

この似顔絵に投票してくれたあなたも、ありがとうございます!!


ちなみに、この似顔絵は、この時の写真をもとに描いていただいたみたい。



どうどう?似てますか?
ハッチーナとともに♪
シーズンキャンペーン「カラフル!FM AICHI」を展開中のエフエム愛知☆

「いつも聴いてくれてありがとう!」
「メッセージを送ってくれてありがとう!」
「リクエストもありがとう!」
「このブログを読んでくれてありがとう!」

などなど…。・*
日頃の感謝の気持ちとともに色々なスペシャルプログラムをお届けしていますが、皆さんのもとにちゃーんと届いていますでしょうか?

来週も引き続き、いや!!
ここまで以上のスペシャルとワクワクをお届けするので、来週のエフエム愛知は特に要注目です*^^*

そして、そのスペシャルに私、原さやかも参加いたします。


ひと〜つ!!
「カラフル!FM AICHIレポート」。・*

エフエム愛知のレポートカー「ハッチーナ」と一緒に色々な場所に出没します。


この派手派手なハッチーナの助手席に座って各地をドライブ!
そして各地から皆さんの声をお届け予定です。

もしも見かけた時には…
手を振っていただけると激しく喜びます!!!

そして、ハッチーナから降りて、マイク片手にウロウロしてることもあるかと思います。
ドギマギしながら声をかけさせていただくこともあるかと思います。
その時は、よろしくお願いいたします><

ちなみに、私は火曜(名古屋市中心部)と、金曜(名古屋市西部、中心部)に出現予定。
今このブログを読んでくださってるあなたとお会いできるのを楽しみにしています♪
もちろん、当日会えそうにないなぁ〜というあなたにも、わくわくをお届けできるよう気合MAXX!!で臨みますよ〜。


ふた〜〜つ!!
ONE DIRECTIONのスペシャルプログラム「WE LOVE 1D」をオンエア。・*

明日、6月9日(日)の午後7時〜
ONE DIRECTIONへのメッセージ&楽曲で構成するスペシャルプログラムを担当させていただきます。
ダイレクショナーの皆さんからのあつーいメッセージに私もテンションが上がっちゃいました♪
どうぞ、お聴き逃しなく*^^*


もちろん、月曜から木曜の毎朝7:30〜お届けしている「MORNING MAXX!!」も、毎週金曜の朝7:30〜お届けしている「MAXX!!FRIDAY」もスペシャルバージョン!!!

1週間、あなたからのリクエスト満載でお届けする「オールリクエスト企画」あり!
とっておきの「プレゼント」あり!!

「MAXX!!FRIDAY」では、原さやかセレクトのプレゼントも用意させていただきます。
どんなものを選んだら喜んでもらえるかなぁ〜…と、真剣に悩んで決めました*^^*
内容は番組内で発表しますのでお楽しみに♪



と、沢山いろいろなことを書いちゃいましたが、とにかく楽しい1週間になりそうです!
皆さんに少しでもワクワクをお届けできたら嬉しいなぁ〜☆
miwaさんの特番やりますー!!!
明日、6月2日(日)から6月23日(日)までエフエム愛知で展開されるシーズンキャンペーン、「カラフル!FM AICHI」☆★★

その最初のスペシャルプログラムとしてオンエアしちゃいます!!!

「カラフル!FM AICHI〜miwa『Delight』〜」。・*
6月2日(日) 19:00-19:30オンエア

5月22日に3rdアルバム「Delight」をリリースしたばかりのシンガーソングライターmiwaさんをお迎えしてのスペシャルな30分。
新しいアルバムのことを中心に、miwaさんの夏の思い出など色々と伺ったので、是非アルバム「Delight」とともに番組の方もチェックしてくださいね^^*

 


ちなみに番組収録の日、サラサラのストレートヘアーにカジュアルなTシャツをさらっと着こなしてやってきたmiwaさん。
その姿があまりにキュートでキラキラしててたので、そんな風になりたくて収録の翌日にmiwaさん風ストレートヘアでエフエム愛知に来たところ…

「あれ、原ちゃん今日寝坊して髪の毛セットする時間なかったの?」

と言われてしまいました(‾□‾;
上の写真がその髪型です(笑)

miwaさんのようなサラサラストレートにしたかったのに…


それにしても可愛かったなぁ…。・*
キラキラしてたなぁ…。・*

明日のオンエアからもmiwaさんのキラキラを受け取って、モノトーンな気持ちになりがちな梅雨をカラフルにお過ごしくださいね☆
このページのTOPへ