はらはら♪どきどき♪
  • プロフィール
  • インデックス
  • 最新記事へ
メルヘ〜ン
今週のMAXX!! FRIDAYもあっという間に終了〜。
朝からお付き合いいただいたみなさん、ありがとうございます!!!


昨日、鶴舞公園をテクテクお散歩していたら素敵な光景が♪



薔薇〜。・*


鶴舞公園と言えば「桜」のイメージだったので、こんなに綺麗な薔薇を見られるなんて知りませんでした*^^*
しかも、色とりどり結構な本数が咲いています。

写真を撮ってる方もチラホラ。


私も記念に撮ってきました☆


近づくと薔薇の甘くていい香り。


その、あまぁーい香りに誘われて…


おもわず…



かぷっっ!!!




ってしたくなるほど(笑)

いやぁー、知らずに立ち寄ったぶん得した気分です♪


今日は梅雨の合間の貴重な晴れ間。
お仕事や家事などで忙しい方も多いと思いますが、時間を見つけて歩いてみたら素敵な出会いがあるかもしれませんよ〜^^*




さて、この写真のどこに私がいるでしょうか?
見つけられた方は視力MAXX!!かも☆
雨上がり
今週の火曜に東海エリアの梅雨入りが発表されて、ここ数日雨続きのお天気。・*


毎朝7:30から生放送でお届けしている「MORNING MAXX!!」はそんな雨の日だって元気いっぱいお届けしているわけですが…

やっぱり、スタジオから見える景色は青空の方が嬉しくなっちゃいます♪


そんな思いが届いたんでしょうか?

黒岩さんの「MAXX!!」って声が雲を吹き飛ばしたんでしょうか?

今日のオンエアを終えて外に出てみたら、すっかり雨も上がってました◎




湿気も感じるし、スッキリ晴れ模様〜♪
とは言えないけど、水たまりにふんわり映る景色もなんだか癒されます*^^*

明日は梅雨の合間の貴重な「晴れ」との予報も☆


明日の「MAXX!! FRIDAY」も快晴のような爽やかさを目指して、
朝必要な情報満載!!アッキーさんとの絶妙な掛け合い満載!?でお届けします。


数日ぶりの青空が広がることを願いながら
「MAXX!! FRIDAY」の雲行きも一緒に見守ってくださーい♪
ミドリムシ
今朝の突撃MAXX!!では、「エコ食品」に突撃☆

「エコ食品」=「健康食品」とは違って、
専門的な定義が色々とあるとのことだったんですが…

前日の小ネタMAXX!!で取り上げた「ミドリムシ」を使った食品も立派なエコ食品の1つ。
とのことで、番組ADの杉本くんが探し当ててくれました!



ミドリムシベーグル。

見た目は爽やかなミドリムシベーグル。

ちなみにミドリムシとは、およそ50種類もの栄養素をもち、現実版「仙豆」とも言えるくらいに栄養満点の藻の一種。
細胞壁をもたないので、その栄養素を身体が吸収する率も野菜の約2倍だったりとミラクルな食材なんです。

番組で調査したところ、最近ではクッキーやバームクーヘン、ジュースにうどん、ラーメン、ソーセージ、沖縄銘菓のちんすこうにまでなっているとか。

そのミドリムシが、なんとこの1個のベーグルの中に「15億匹」!!!!!
入っているとのことで、一体どんな味わいなのか…


街頭インタビューでは、
「何それ!?」、「絶対無理」…etc.
抵抗感の強い方が多かったんですが、今朝のMORNING MAXX!!内で黒岩さんとともにいざ、実食♪





まず香りは……、お茶っっ!
そう、見た目と同じくお茶の爽やかな香りがします。

そして味は、後味がほのかに・・・お茶?
うん、お茶な気がする。

とりあえず美味しいことに違いはない!!!という結論にいたりました。
これで豊富な栄養素を摂れて身体にいいなら言うことなし♪


名前こそ「ミドリムシ」ですが、あくまでも虫ではなく「藻」の一種なので個人的には抵抗感も特になく美味しく楽しくいただきました。

名古屋市科学館で1個350円で販売しているとのことですので、興味のある方は是非試してみて下さい*^^*


ミドリムシパワーもチャージしたし、明日もMAXX!!にお届けします。
金曜の朝は「MAXX!! FRIDAY」☆

朝7:30から生放送でお届けします。
皆さんも朝のお供にお付き合い下さい(・▽・♪
ぱっつん
昨日の生放送終わりで行ってきました♪




美容室から見える緑が眩しくて、青空が気持ちよくて、思わず開放的な髪形に(笑)

人生初の眉上カットです*^^*


そして足元も夏仕様に☆




これでサンダルを履くのが楽しみになりました。

暑いのが苦手なので、何かしらわくわくを取り入れて夏を楽しみたいと思います!!!

皆さんの夏の楽しみ方はどんな感じですか?
よかったら、参考にさせてください。
オ・レ・♪
名古屋で29度近くまで気温が上がった昨日。

暑さで初夏の訪れを感じ

これを見て涼やかな気分になりました。・*




何かを飲むとき、食べるとき、器も大切なスパイスの1つですよね。

Pasco One Plate Meneuのサイトに載ってる写真も、
どうしたら美味しさが伝わるか…

実は地味に工夫してたりするんですよ(・∀・*
角度、盛り付け、容器…etc.


ちゃんと美味しさ伝わってるかなぁ?


どうですか?