ブログが稼動します
みなさん おはようございます! DJのマルコ石本です。

私がモーニンググルーブを担当してちょうど半年が経過しました。

日々試行錯誤の連続でより良い番組作りに努めていますが、皆様の耳に馴染んでいますか。

ラジオは、聞いて下さるリスナーの皆さんの生活の一部になることが目標で、

番組が出来るだけ自然に皆さんの生活に溶け込めたらいいなと思っています。


そして、今までたっくさんのメールによる問い合わせを頂いた僕のメールが、

いよいよ今日スタートします。

タイトルは、「マルコの役場を訪ねて三千里」!

はい、あの有名な人気アニメのタイトルを拝借し、僕のニックネームを加えました。

僕が名古屋に初めて住んだのが、今から14年前の春でした。

当時は各地の地名が全く読めず、大変苦労しました。

そして、以前ラジオで約3年間に渡ってドライブ情報番組を担当した際、

東海地方のドライブスポットを、自分の運転で取材しました。

おかげで地名を覚えるどころか、リスナーから寄せられるメッセ

ージを、その人の住む町を思い浮かべながら紹介できるようになりました。


そして、今回! ドライブ情報番組や雑誌はたくさんあれど、何か違ったことをしたい。

私達が生活するために必要な町役場を訪れ、現地に行って、

その町の人に近所の素敵な店や場所を紹介すると面白いブログになるのではと

思い立ちました。こういうプロジェクトは自身でも今までやったことがなく、

一体愛知県にどのくらいの役場があるのか、まだ確認していません。

ただ、毎日取材をするのではなく、もう少し期間に余裕をもってマイペースで取材&

ブログ更新をしていくつもりです。

どうか、みなさんも気楽に、気長にお付き合い下さればと思います。 

そこで、この先が見えないブログ進行に際し、みなさんの協力無しでは先に進むことが

出来ません! 

是非、皆さんの町の役場やオススメの場所等、「あなたの町」ついて教えて下さい。

いつになるかはお約束できませんが、順を追って必ずあなたの町を訪れます。

まずは、愛知県内から始めます。他県の皆様はその次までお待ちください!  


メールアドレス: mg@fma.co.jp 題名は 「マルコの役場を訪ねて三千里」


是非、僕を応援して下さる皆さんと一緒に、愛知県について

もっと詳しくなりたいので、どうかお力を貸してください。

このブログが全国で最もユニークなページになりますように!!


Morning Groove's DJ/ Marco Ishimoto
このページのTOPへ