海部郡制覇 アンド モア ! (大治・蟹江・津島・愛西)
みなさん こんにちは! 役場を訪ねて三千里マルコです。

今回は、一日に結構な数の役場を訪ね、10月の七宝・美和・甚目寺に続き、

何と海部郡を制覇しました! 

このブログを見た七宝町のアートビレッジに勤める方から

メールを頂きました。多くの方々にブログを見て頂いてることを、

とても嬉しく思います。

次回は必ず開館日に伺いますから、その時はよろしくお願いしますね!

今回は、大治の知人に会う用事があり、それだったらついでに役場も行って、

近隣の町も併せて行こうと、一日にして4つの役場を訪問。





大治町役場に続いて訪れたのが、蟹江町役場。




写真を撮るのが誰よりも下手で有名な僕・・・場数を踏めば上達するかな?!

蟹江町役場の前にあったバス停が気になったので、一階の案内ブースで

訊いてみたら、何と、町内の観光名所等を巡る無料バスが、

1時間に1本の間隔で走っているのですね。

観光客でなくても、地元の人達にとっても便利なサービスだと思いました。





今回のブログ巡り3箇所目は津島市。





津島は、ラジオネーム・シエルさぼてんの娘さんが、

「駅前の商店街の店舗シャッターに絵を描いたから見に来て!」

とのメッセージを頂いたことと、(お見事な津市丸君!)





マスコミュールさんから、

「津島に美味しい鰻店がある!」との情報を頂き、

数少ない情報を元にネットや、カーナビで場所を探し当て、





(ここで合ってたのかな??でも、非常に美味しかった!)

他にも、大きな池の紅葉や、たまたま通り掛かった場所に立ち寄り、あっという間に

時間が経過。市役所の

特に、シャッターの絵がある場所を探したおかげで、その周辺に

残る昔の街道や神社など、とても趣深い一面を知ることができました。

津島の本町では新聞屋さんもこんな感じ!





それに津島の最大の魅力はこちら!!!




津島市民のみなさん!なんで街中マルコだらけなのか教えてください!



あっちもこっちもマルコだらけの津島。偶然とは思えません。

だって、果物店の人に聞いても「この辺りはマルコが多いのよ〜」って

おっしゃってました。(その方も理由を教えてくれず・・・)


そして最後は、愛西市。




街で人気のカフェ&ケーキ店があることを聞いて伺いました。




交通量の多い道路脇に突如現れたおしゃれな建物!



店の造りはさることながら、店内もスタッフの方々の接客も、

そして、もちろんケーキの味も非常に良かったです。



さぁ、次はどこの町を訪ねようかなぁ〜


全ては皆さまの情報が頼り!!

どうか、あなたの街の素敵なところを教えてください。

mg@fma.co.jp タイトルは マルコ ブログ巡り で。


では、また。
このページのTOPへ