工藤遥トレーニングメニューを紹介

工藤遥がボルダリングトレーニングメニューを紹介(C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会(C)珈琲/講談社
 元モーニング娘。で女優の工藤遥による、自宅でできるボルダリングのトレーニング映像が29日、解禁された。

 工藤は映画初主演を務める『のぼる小寺さん』(7月3日公開)で、クライミング部に所属するボルダリングに夢中な女子高生・小寺さんを演じる。それにあわせて、3ヶ月のボルダリングトレーニングを経て挑戦した工藤が、自宅で行っていたトレーニングを紹介することとなった。

 映像では、階段の窓の縁につかまり指を鍛えるトレーニング。本棚の縁に指の第2関節までつかまり全体重をかけ指の筋肉を鍛える姿のほか、足の指を鍛えるためタオルを足の指だけで引き寄せるトレーニングなどが映し出されている。

 本作は、頑張ることに一生懸命になれない若者たちが、自分の夢に向かって踏み出そうとしていく瞬間を切り取った青春模様が描かれる。主人公の小寺を工藤、卓球部に所属する近藤を伊藤健太郎が演じるほか、小寺と同じクライミング部の四条役に鈴木仁、小寺と交流を深める同級生の倉田梨乃役に吉川愛、小寺に憧れを抱くクラスメイトの田崎ありか役を小野花梨がそれぞれ担当する。



(提供:オリコン)


このページのTOPへ