『ポケモン』、新作の放送再開へ

『ポケットモンスター』のキービジュアル (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokemon
 新型コロナウイルスの影響で、4月26日より放送延期となっていたテレビアニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ 毎週日曜 後6:00)が、6月7日より最新話の放送が再開されることが決定した。約1ヶ月ぶりの再開となる。

 公式ツイッターでは「新型コロナウイルスの感染拡大にともなう『緊急事態宣言』の解除を受け、一時見合わせていた番組制作を再開いたしました」とし「これに伴いアニメ『ポケットモンスター』は来週6月7日(日)夕方6時の放送より、最新話の放送を再開いたします。みなさま是非ご覧ください!!」と呼びかけている。

 放送再開にネット上では「スタッフさんが頑張ってくれているおかげでアニメが見られていたんだなと痛感する期間でした。お体に気をつけて制作頑張ってください」「素直に嬉しい!! でも無理だけはしないで下さい」「待ってました!楽しみです」「ついに ついにアニポケ復活」などと喜びの声があがっている。

 放送延期は先月19日に公式ツイッターで「新型コロナウイルスの感染拡大にともなう『緊急事態宣言』の発出を受け、安全に十分配慮した上での番組制作を行うため、一時的に、一部の制作作業を見合わせることにいたしました」と経緯を説明し、これまでの再放送で対応していた。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ