ナイナイのルーツは「とんねるず」

23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、23日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に生出演。お笑いコンビ・とんねるずが22日から音楽配信をスタートさせたことを受け、青春時代の思い出からナイナイ結成の秘話を明かした。

 岡村はとんねるずの思い出の曲に「雨の西麻布」を挙げながら、当時のとんねるずの若さあふれる行動を回顧。TBS系の音楽番組『ザ・ベストテン』で、石橋貴明が見せた大暴れについて「めっちゃ怒って、ブチギレ。すごい衣装やったんですけど、ボロボロになったんですけど、あれがすごく強烈に覚えている。どっぷりハマっていましたね」とかみしめるように語った。

 とんねるずへの思いは止まらず「カラオケボックスもできていたけど、コンテナの中とか、ちょっとしたスナックにカラオケの機材が入っている、そういう時代でしたよ。とんねるずが大好きで、どっぷり世代やから」としみじみ。一昨年の3月1日には、石橋が同番組にゲスト出演していたが「僕ら『西のとんねるず』目指そうと相方と言っていましたから。恥ずかしいけど。僕らのコンセプトです。お互いサッカー部ですけど…」と打ち明けていた。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ