Matt「Mステ」でついにTV初歌唱

『ミュージックステーション』でテレビ初歌唱するMatt
 元プロ野球巨人の桑田真澄氏の次男でモデルのMattが、きょう17日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)に出演し、自身が作詞作曲した「予想もつかないStory」をテレビ初歌唱する。

 モデル、タレントとして幅広く活躍するMattは音楽面でも多才で、ピアノ、バイオリン、サックス、フルートをたしなむ。幼少期から音楽に親しんでいたことから「3年前にテレビデビューしたときも音楽をやっていくつもりだったのですが、時代的にもメイクや美容のほうが注目されて、ここまで美容活動を頑張ってきました」と明かす。

 昨年11月に行われたジェジュンのコンサートで、サプライズゲストとしてピアノ演奏を依頼されたことをきっかけに音楽活動を本格化。NHK総合の音楽番組『うたコン』で城田優とコラボ、大みそかの『紅白歌合戦』では天童よしみのピアノ演奏を担当したほか、クリスマスには自作曲「予想もつかないStory」を発表した。

 Mattは「歌詞には日本語と英語が混ざっていて、音数的に日本語でははまらない部分を英語にするなど、工夫して作詞しました。後半には弦楽器が入ってきて、壮大になるのですが、自分自身もバイオリンをやっていたので、それは必ず入れたかったんです」と楽曲に込めた想いを告白。

 続けて「“Matt化”がこんなにも流行ると思っていなかったので、ちょっと音楽をリリースするタイミングが遅れてしまいました。テレビで歌うのは『ミュージックステーション』が初めてなので、とても緊張しますが、僕らしく歌い切りたいと思います」と、初出演、初歌唱への意気込みを語った。スタジオ出演者の誰がMatt化するのかも注目される。

■1月17日放送『ミュージックステーション』出演アーティスト
King Gnu「Teenager Forever」
SixTONES「Imitation Rain」
Snow Man「D.D.」
Superfly「フレア」
Matt「予想もつかないStory」
三浦大知「I'm Here」
森七菜「カエルノウタ」
※50音順

(提供:オリコン)


このページのTOPへ