ナイナイMCの限界突破バラエティー

バラエティー特番『日本No.1の達人が限界に挑戦! ナイナイNOリミット』(C)フジテレビ
 お笑いコンビ・ナインティナインがMCを務める、フジテレビ系バラエティー特番『日本No.1の達人が限界に挑戦! ナイナイNOリミット』が18日に放送(後7:00~9:00)。土曜の夜に、ハラハラドキドキの“限界突破”バラエティーが誕生する。

 番組では「各界の日本一に限界はあるのか」をテーマに、超難関競技に達人たちが本気で挑戦。その様子を岡村隆史、矢部浩之がスタジオゲストとともに、限界ラインを予想していく。「限界突破=NOリミット」を達成する猛者が次々と登場し、岡村は「人間の限界は、まだ向こうにある」と岡村が驚がくする。

 番組には「マグロ1匹30キロの完食」を目指す大食い姉妹・はらぺこツインズ、「レアな名前100人を2時間で丸暗記」に挑戦する“美しき日本人女性No.1記憶力マスター”中原好、「30トン超の乗り物を1人で動かす」怪力挑戦に“リアルキン肉マン”横川尚隆が登場。中国雑技団員は、積み上げられた6つの椅子の上で逆立ちするという超難易度の高いスゴ技にチャレンジする。

 さらに一般成功率は0%という、こちらも超難易度の高い文章をかまずに読み切れるかどうか、フジテレビ新人アナウンサーの藤本万梨乃、元NHKアナウンサーの登坂淳一、漫才コンビ・銀シャリの橋本直ら声のプロたちが滑舌チャレンジ。新人の藤本アナがミラクルを起こすことになる。

 収録を終えて、ナイナイの2人がコメントを寄せた。

■岡村隆史
「すごいし面白いし、続きが見たくなる! まだまだハードルを上げていけるチャレンジ番組ですよね。藤本アナはダメそうな顔をしながらも見事やってくれましたね(笑)。ぜひお茶の間で“これ、無理やで?”ってツッコミを入れながら見ていただきたいです。みなさんが思っているより、人間の限界はまだ向こうにあると思います。もし自分が挑戦するとしたら、マグロ好きなんで、はらぺこツインズが頑張っている横でちょっとだけ食べたいです(笑)」

■矢部浩之
「すごかったですね~。名前100人暗記や中国雑技団の椅子積み上げ…。どれもこれもえげつないですね(笑)。滑舌チャレンジの藤本アナは新人らしい全力投球の姿が印象的でした。見始めたら最後まで見たくなるものばかり! 全部ガチ! すかしネタはありません!(笑)」

(提供:オリコン)


このページのTOPへ