出川哲朗、あの3人とバイク旅回想

1月2日放送、テレビ東京系『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』新春3時間スペシャルのゲストライダー(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾(C)テレビ東京
 タレント・出川哲朗の冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)。来年1月2日(後5:55~)に放送される新春3時間スペシャル『行くぞ!令和最初のお正月は“伊勢神宮”!関宿から松阪、鳥羽、志摩おめでたスポット巡る158キロ!ですがひぇ〜吾郎ちゃんにつよぽんも慎吾ちゃんもハチャメチャすぎてヤバいよヤバいよ!新春3時間SP』のロケを終えて、ゲストライダーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾とのバイク旅を振り返った。

 ロケは、香取→草なぎ→稲垣の順に数珠つなぎで伊勢神宮を目指した。出川は「普通に楽しかった。3人のマイペースぶりが変わってなかったので、本当にすごいなと思いました。久々に会っても気負ってたりとか、力んでないのがすごい。全然変わってない。香取くんなんて松阪牛を食べたお店に『おじゃMAP』(フジテレビ)で来ていたのに、それさえ忘れてるとか、そういう所はすごいなと思う」と、興奮気味に話し始めた。

 「剛くんは『ぷっすま』(テレビ朝日)で(出川の)ポルシェで仮免の練習したのなんてすっかり忘れてたけど、そんなのやらされたわ〜って思い出しましたね。香取くんも剛くんも番組で共演してて、今度は2人に出てもらえるなんて信じられない。何より自分の冠番組に出てくれて本当にうれしい。ホント香取くん、剛くん、吾郎ちゃんの3人が自分の“冠番組”に出てもらえるなんて信じられない」と、ロケを終えてなお「信じられない」を連発した。

 「だって、20年前誰が想像したと思います? 誰ひとり想像しなかったと思う。タイムマシーンで戻って『想像できます?』って聞いてもそんなことあり得ないって!って怒られるくらいのスーパースターだから。信じられない。こんなうれしいことない、うれしいとしか言いようがないですね。ベストジーニスト賞もまさか決して交わることないって思ってたけど、番組のおかげで獲れたし。剛くん(1999年から2003年まで5年連続でベストジーニスト賞獲得で殿堂入り)と2人でツーショットも撮れてうれしかった」と、ジーンズを指差しながら撮影した記念写真を公開した。

 稲垣とのバイク旅は「ぶっちゃけ心配しかなかった」と打ち明ける。「ヘルメットとったら30分くらいメイク直しするって(2人に)言われて心配してたけど、それだけ嫌がっていたことをやってくれた“その心意気”がすごくうれしかった。ほとんどちゃんしゃべったことなかったから、もうちょっとギクシャクすると思ったけど、本当、吾郎ちゃん大丈夫って言うと失礼だけど大丈夫でしたね。だた、香取くんも剛くんも『ロケが長い』って言ってた。『え? ごはん食べたあとまだ走るの?』って。でも剛くんが『出川さんとだから楽しいからいいけどね』って言ってくれた…その言葉には救われました」と、話していた。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ