山田涼介、ANNに初挑戦

ニッポン放送『山田涼介のオールナイトニッポン』に出演する映画『記憶屋 あなたを忘れない』主演の山田涼介(上段)、ゲストの芳根京子(下段)(C)2020「記憶屋」製作委員会
 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演映画『記憶屋 あなたを忘れない』が公開される来年1月17日の直前の同14日、ニッポン放送『山田涼介のオールナイトニッポン』(深夜 1:00)で“ANN”パーソナリティーに初挑戦することがわかった。ゲストには共演の芳根京子を迎える。

 シリーズ累計50万部を超える織守きょうや氏の小説『記憶屋』を原作に、山田は恋人の記憶を取り戻すため記憶屋探しに奔走する大学生・遼一を演じる。このほか遼一の幼なじみ・真希を芳根、遼一の記憶だけを失ってしまった恋人・杏子を蓮佛美沙子、遼一と共に記憶屋探しをする弁護士・高原を佐々木蔵之介が演じ、監督は『ツナグ』、TBS系ドラマ『天皇の料理番』、『義母と娘のブルース』の平川雄一朗氏が務める。

 番組では、パーソナリティーの山田と芳根らが、撮影中の裏話を交えながら、作品の魅力を紹介。さらに人の記憶を消すことのできる“記憶屋”の設定にちなみ、「消し去りたい恥ずかしい記憶」と題してメールを募集。リスナーからのさまざまな問いに、山田と芳根が直接回答をする決して忘れることのできない至極の2時間となる予定だ。なおこの番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ