齋藤飛鳥の超レア“全力ぶりっこ”

ぶりっこポーズをきめた齋藤飛鳥(撮影/秋元真夏)
 人気アイドルグループ・乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.02』(17日発売/講談社)から、齋藤飛鳥の貴重な“全力ぶりっこ”ショットが先行公開された。

 この写真は、齋藤が白いニット帽とマフラーをまとい、ぶりっこポーズをきめた瞬間をとらえたショット。台湾での広告撮影の際に撮られた1枚だ。

 普段はツンデレキャラの齋藤だが、撮影した秋元真夏によれば、「海外でテンションがあがって、普段はやらない超レアなぶりっこポーズを全力でやってくれました」とのこと。本作にはこのような人気アイドルグループのメンバーたちのオフショットが629枚も収録され、すべての写真に撮影者のコメントが掲載される。

 本作はすでに発売前に2度の重版が決定し、早くも累計発行部数は20万部を突破。前作と合わせた『乃木撮』シリーズは、累計発行部数54万部を突破し“女性アイドルグループ写真集史上最大のヒット作”となっており、第2弾にも高い注目が集まっている。

 本作公式ツイッター【@nogisatsu】でも、メンバーのさまざまな動画が多数公開され、発売に向けて写真集を盛り上げている。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ