新木優子、2nd写真集が発売前重版

イタリアの田園風景の中、白いワンピースを着てほほえむ新木優子(2nd写真集『honey』より)
 ドラマ『モトカレマニア』(フジテレビ系)で、主人公・難波ユリカ役を務めている女優・新木優子(25)の2nd写真集『honey』(12月15日発売)の発売前重版が決定。あわせて新カット2点が解禁となった。

 同写真集は、今年5月にイタリアにて撮影を敢行。ラツィオ州にある首都ローマの市街や“天空の町”と称されるチヴィタ・ディ・バーニョレージョ、トスカーナ州にある秘境の地・サトゥルニアや、世界文化遺産に認定されたオルチャ渓谷など、雄大な風景の中で25歳の新木の今を美しく切り取った。

 このほど重版決定を受けて公開となったのは、イタリアの雄大な風景の中で、新木を芸術的に美しく切り取った収録カット2点。収録カット1点目は、イタリアのカンピドリオの丘の上で撮影され、背景には世界遺産にも指定されている「フォロ・ロマーノ」という古代ローマ遺跡が広がる、どこか神秘的な雰囲気が漂う一枚。

 そこに、鮮やかなピンクのセットアップをまといたたずむ姿は芸術的で美しく、歴史ある古代ローマの風景と、今をときめく女優・新木優子との豪華コラボレーションが実現したとも言える写真となっている。

 収録カット2点目は、こちらも世界遺産に認定されたオルチャ渓谷で撮影された一枚。一面に広がるオルチャ渓谷の壮大な田園風景の中で、白いワンピースを着て微笑む姿は美しく、まるで女神のよう。田園の緑とワンピースの白の鮮やかなコントラストに、思わず引き込まれるような写真となっている。

 本作は“恋人のような親密な距離感”がテーマ。2017年に発売したはじめての写真集『ガールフレンド』では「みんなといる中での“気になる女友達”」の距離感をテーマにしていたが、今回は読者が新木優子と一対一の、2人っきりの時間が楽しめるような1冊となっている。

 12月14日からは、発売を記念し、東京・大阪・福岡 3大都市でのファンとの交流イベントを予定しており、さらに全国5ヶ所(東京/大阪/福岡/北海道/沖縄)のHMVの店舗では、写真展や『honey』オリジナルグッズを販売する『2nd写真集「honey」発売記念 新木優子Limited Store』の開催も予定している。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ