「オオカミ」最新作も女子が騙す!

渋谷の複数箇所に掲出された『月とオオカミちゃんには騙されない』広告 (C)ORICON NewS inc.
 AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミシリーズ」の最新作のタイトルが『月とオオカミちゃんには騙されない』に決定したことが5日、明らかになった。この日、東京・渋谷の複数箇所に掲出された交通広告でゲリラ的に発表された。

 この日の朝から、渋谷のセンター街や井の頭通りなどで新シリーズの大型広告が張り出された。番組タイトルのほか「その好きは、最後までわからない」というキャッチコピーとQRコード、そして顔がはっきり見えないが女性がオオカミのマスクを持っているビジュアルが公開。今夏に放送された前シリーズ『オオカミちゃんには騙されない』に続き、新シリーズも「嘘をついたり、好きでもないのに好きというフリする“オオカミ”」が女子であることがわかった。

 QRコードを読み込むとYouTubeの動画がリンクされ、そこでは新シリーズの女子が6人になることも発表。これまで「男子5人&女子5人」というフォーマットが崩れることで、これまでのシリーズ以上の大きな波乱を予感させる。

 突然の発表に、前シリーズに出演していたメンバーたちもインスタグラムで反応。黒田昊夢は「渋谷で歩いててたまたま見つけたけどこれ新シーズンだよね 僕達とはべつのちゃんが見れるの楽しみだ~ 今回は最初っから最年長の人疑われそうだな~」、竹内唯人もインスタで「新しいオオカミちゃん!?」と驚き。女子メンバーの宮瀬いとも「オオカミちゃん!!! 偶然見つけたびっくり 以上に楽しみ!!」と続編を喜んでいる。

 SNSでも渋谷で広告を見つけたファンから口コミで拡散し、「次もオオカミちゃんなのか!」「いつ始まるんですか?誰が出るんですか?楽しみなんですけど!」

 新番組の内容について、ORICON NEWSがAbemaTVへ取材したところ、「広告と動画が最新情報です」と回答。具体的な放送時期や参加メンバーについての情報は発表されていないが、広告でも動画でも「Coming soon」と告知されているため、近日中の詳細発表が待たれる。

 前シリーズは「日経MJヒット商品番付2019」で西・前頭に選ばれたほか、多数のティーン向けランキングで軒並み上位にランクインするなど、今年を代表するヒット番組の一つになった。

(提供:オリコン)


このページのTOPへ