オオカミちゃん全10人が語るVol.7

『オオカミちゃんには騙されない』ひろむ【撮影/近藤誠司】 (C)ORICON NewS inc.
 女子中高生を中心に幅広い世代から支持を集めているAbemaTVの恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 後10:00※過去回は「Abemaビデオ」で配信)。今回は騙す側の「オオカミ」が女性になるという真逆の設定で、シリーズ史上最も予想がつかない展開が繰り広げられている。

 ORICON NEWSでは、出演する男女メンバー全10人にインタビューを実施し、番組だけでは伝わりきらない各人の魅力に迫った。第7回は、『Popteen』メンズモデルで男性メンバー最年少のひろむ(黒田昊夢)。明るいキャラクターとニコニコ笑顔でグループの雰囲気を盛り上げるひろむが、笑顔の裏で考えていることとは…?

■過去シリーズの出演者が「うらやましかった(笑)」女性が年上でも気にしない

――番組に出演した反響はありましたか?

ひろむ:身内から「見たよ」っていう声が届きましたし、SNSでは僕以外の男性メンバーのファンの方から「ひろむ君と私の推しをセットで応援します!」というメッセージもいただいたり、いろんな反応をいただけてうれしいですね。

――番組出演を決めたきっかけは?

ひろむ:自分は疑われながら恋愛することができないタイプなので、男性が騙す側の今までの「オオカミくん」だと、素の自分を出せないから無理だと思っていたんです。でも、今回は女性が騙す側の「オオカミちゃん」って聞いた時に、自分が疑われないなら素直に恋愛ができそうなので、出演してみようと決めました。
 僕の周りで過去の『オオカミくん』でカップルになった人もいて、「彼女もできて、自分のことも知ってもらえて、人気も出て、いいとこ取りだな」ってうらやましくて(笑)。自分も出てみたかったから、今回が「オオカミちゃん」になったのは、自分にとってラッキーでした。もし騙されても「しょうがない」と割り切れると思っていて、自分が疑われるくらいなら、むしろ騙されたほうがいいです!

――女性メンバーは年上が多いですが、気にならない?

ひろむ:僕は恋愛で年齢を気にしたことがないです。今まで年上の女性としか付き合ったことがないし、一番年上のゆうかちゃんだと5歳も離れているけど、好きになれば年上の人でも振り向かせます!

――過去の恋愛で女性に騙されたことはある?

ひろむ:騙されることは多いかも…。女の子から「相談に乗って」と言われて、いろいろ話を聞いていたら、突然その子と連絡が取れなくなって、陰で「ひろむから連絡がめっちゃくる」って言われたこともあったし。「転がされてるな」って思うような恋愛もありました。

■アトリエ作業に胸キュン ほのばびちゃんとの関係は…「意識しちゃいますね(笑)」

――キービジュアルは人気フォトグラファーのレスリー・キーさんの撮り下ろしです。

ひろむ:ちょっと自慢したいんですけど、撮影中にレスリーさんから「君は売れるよ!」ってずっと言われてたんです(笑)。うれしかったですね。僕は『Popteen』でモデルをやらせていただいていて、いつもは女の子に向けた表情や若い感じの服が多いのですが、今回は普段着ないような大人っぽい服でした。表情やポージングに最初は戸惑いましたけど、レスリーさんが一つひとつ丁寧に教えてくださって、いい写真になったと思います。みんなかっこいいビジュアルだけど、僕が一番カワイイですね(笑)。

――男性メンバーは仲間でもありライバルだが、どんな関係性?

ひろむ:見てくださる方は、男同士でバチバチの争いをしたり、ギクシャクしているんじゃない?って思われるかもしれませんが、みんな仲良しです。出演した一番の目的は恋愛だけど、この番組じゃなかったら出会うことのなかった年齢も職業もバラバラな5人なので、友情も作っていきたいという思いもあります。最後までこういう気持ちで行けるといいですね。ただ、僕は恋愛をすると周りが見えなくなっちゃうことがあるから、好きな人がかぶったら知らない間にライバルに敵意を出しちゃうかもしれない。でもそれは、好きな人がいる証拠で、そこも受け止めてほしいなって思います。

――アトリエでの作業はどんな雰囲気?

ひろむ:単純に超楽しいです! 女の子がひたむきに作業している姿にキュンとするし、「あの子は真面目に作業するんだ」とか、「あの子はけっこうサボりがちなんだな…」とか、会話しているだけじゃわからない一面がどんどん見えてきます。僕は自分のかわいいところだけじゃなく、内面も見せられる女の子が好きなので、アトリエがあって良かったです。

――第2話では、ほのばびちゃんといい雰囲気と言われていたけど…?

ひろむ:そう見えました? 同じ『Popteen』モデルで面識はあったから話しやすいけど、思わせぶりな行動はしていないし、向こうも僕に気はないでしょうし……。でも、そう言われるとうれしいし、意識しちゃいますね(笑)。

■話し方、表情、目の動き、服装……冷静にチェックしてオオカミちゃんを見抜きたい

――オオカミちゃんは見抜けそうですか?

ひろむ:一人ひとり、この人がオオカミちゃんならこういう感じかなって予想しています。もしこの人がオオカミちゃんならすごくうまいなって思うのは、ほのばびちゃんとあいりちゃん。この2人がオオカミちゃんなら、人間不信になっちゃうかも(笑)。特にほのばびちゃんなんて、あんなに明るくて天真爛漫な子がオオカミちゃんだったら、もう女の人と話せない…。

 見た目では、いとちゃんとゆうかちゃんがオオカミちゃんに見えちゃう。いとちゃんは顔がハッキリしていて眼力も強いので、何をしても怪しさを感じちゃいます。ゆうかちゃんもお人形さんみたいで小悪魔っぽい印象だから、つい疑ってしまって。赤や黒の服が多いから、そのへんを意識しているのかなとか…。

――かなり細かいところまで見ていますね。

ひろむ:僕、すごく人を観察していますよ。目の前の人の服や話し方、目の動かし方はもちろん、自分と話していない人の言葉も聞いています。ちょっと話すだけで「この人は甘えて生きてきたんだろうな」「怒りっぽいタイプだ」とかわかっちゃうんです。だからこそ、僕が好きになる人はオオカミちゃんじゃないと思うんです。それで騙されちゃったらダサいですけど(笑)。
 僕って、男性メンバーの中で一番単純なタイプだと思われていると思うんですよ。一番若いし、グループの中でもマスコット的なキャラだし。でも、ニコニコしているだけじゃなくて人の顔色をすごく見ていて、オオカミちゃんを見抜ける自信があります! 女の子がこのインタビューを読んで、「ヤバい」って思っても、もう遅いですよ~(笑)。

◆『オオカミちゃんには騙されない』
真実の恋をしたい男女10人が、恋の駆け引きやデートを繰り返しながら、本気の恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。女性メンバー5人の中にウソをついたり好きでもないのに好きなフリをする嘘つき“オオカミちゃん”が1人以上は混ざっている。過去シリーズよりも出演者もちょっぴり大人になり、刺激的な男女の恋の駆け引きが繰り広げられている。



(提供:オリコン)




このページのTOPへ