チコちゃん、夢のマウンドで始球式

全身で振りかぶるチコちゃん(C)YDB
 NHK総合の雑学バラエティー『チコちゃんに叱られる!』の名物キャラクター、チコちゃんが1日、横浜スタジアムで行われた『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL スペシャルイベント』に参加し、セレモニアルピッチを行った。

 ベイスターズデザインにラッピングされた車に乗って登場したチコちゃんは、ブルペンから一塁まで、車上から観客に手を振った後、スターマンにエスコートされてマウンドまで向かった。「横浜スタジアムのマウンドに立つのが夢でした」と語ると、球場は大いに盛り上がった。

 チコちゃんは観客へ向けて「横浜って、なんの横?」と問いかけると、観客からは「わからない」と答えが。チコちゃんがそれに対し、「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と決め台詞を言うシーンも。

 投球前には足でマウンドの土を払う仕草も見せるなど、細かい仕草で球場の笑いを誘い、全身を使って思い切りボールを投げた。「ストライク!」と叫び、うれしそうに飛び跳ねるチコちゃんに球場もほっこり。ガッツポーズとともに「夢が叶った。うれしい!」と喜んだ。

 退場間際、選手席の前で止まったチコちゃんは「ねえねえ、筒香!ホームランお願い!」とスイングの仕草とともに選手を激励。満足そうに球場を後にした。『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL スペシャルイベント』は、先月31日から6月2日までの3日間開催される。



(提供:オリコン)




このページのTOPへ