キンプリ永瀬、アクションに手応え

『俺のスカート、どこ行った?』第7話に出演する永瀬廉(King & Prince) (C)日本テレビ
 人気グループ・King & Princeの永瀬廉が出演する日本テレビ系連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜 後10:00)第7話で、いよいよ永瀬演じる明智秀一の過去が明らかに。退学届けを提出した明智のために主人公の担任教師・原田のぶお(古田新太)が奮闘するエピソードとなっており、因縁の父親を演じる板尾創路と永瀬がボクシング対決をすることになる。永瀬は「殴る方も殴られる方も両方褒められてすごくうれしくて、僕は単純なんでアクション楽しいと思っちゃいました」と手応えをにじませている。

 本格的なアクションシーンに初挑戦し、ボクシングの身体の使い方も基礎から習ったという永瀬は「初めての割には、ということですけどめちゃめちゃ褒められましたよ(笑)」とうれしげ。「実は以前からアクションをやりたいって言ってたんです。できた方が演技の幅も広がると思ったので、早いうちに経験できて良かったです。ここからどんどん上手くなっていきたいですね」と意欲を見せた。

 これまで、のぶおを辞めさせようと企んだり、クラスメイトの若林(長尾謙杜)をいじめたりと影のあるキャラクターだった明智だが「今回でようやく明智が崩れていくというか、それまでの明智ではなくなっていくので、そこで彼の人間的な部分を視聴者の方に感じてもらえるとうれしいです」とコメント。その後の8話(8日オンエア)からは、かなりキャラ変しているので、そこも楽しんでもらえたらと思います」と呼びかけている。

■永瀬廉(King & Prince)
 今回の7話で明智の過去がやっと全部分かるんですが、その中で親父と戦うボクシングのシーンがあるんです。一方的に殴られるんですけど、でも殴り返したら親父と一緒になってしまうという葛藤があって、自分からは一切殴らないんですね。明智は自分自身というものを持っている強い子だなと演じてて思いました。
本格的なアクションシーンは初めてだったのでボクシングの体の使い方を基礎から教えてもらって撮影に臨みました。初めての割には、ということですけどめちゃめちゃ褒められましたよ(笑)。

 殴る方も殴られる方も両方褒められてすごくうれしくて、僕は単純なんでアクション楽しいと思っちゃいました。実は以前からアクションをやりたいって言ってたんです。できた方が演技の幅も広がると思ったので、早いうちに経験できて良かったです。ここからどんどん上手くなっていきたいですね。

 今回でようやく明智が崩れていくというか、それまでの明智ではなくなっていくので、そこで彼の人間的な部分を視聴者の方に感じてもらえるとうれしいです。その後の8話(8日オンエア)からは、かなりキャラ変しているので、そこも楽しんでもらえたらと思います。

(提供:オリコン)




このページのTOPへ