『DB』悟空のファン投票開始

『ドラゴンボール』”悟空の日”メインビジュアル
 昨年12月に公開された人気アニメ『ドラゴンボール』の劇場版シリーズ最新作20作目『ドラゴンボール超 ブロリー』で、同作に登場した主人公・孫悟空の中からファンが選び投票する「ぼくらの悟空No.1」をWEB上で、“悟空の日”である5月9日より開催することが7日、わかった。1位になった悟空は2020年に商品化され、投票した人の中から抽選59人に豪華なプレゼントが当たる。

 これは毎年開催されている“悟空の日”を記念して企画されたもの。参加方法は、7つの対象サイトのどこかに1つずつ散りばめられたキーワードを全て集めて、映画に登場した悟空の中から好きな悟空に投票。投票した人の中から抽選59人に豪華なプレゼント(サイン色紙やフィギュア、ブロリー&ゴジータのグッズ予定で、詳細9日に解禁)が贈られる。

 投票期間は9日から24日までで、結果発表は31日予定。

 『ドラゴンボール超 ブロリー』は、昨年3月に最終話を迎えたフジテレビ系アニメ『ドラゴンボール超』の悟空たちのその後を映画化したもの。テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”で、超サイヤ人ゴッド、ブルーといった進化を遂げてきた悟空たちサイヤ人と、それに負けじとさまざまな宇宙の強戦士が登場してきた中で、改めて宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人の存在、悟空たちの強さの原点を描くストーリー。全世界の興行収入120億円超で、シリーズ最高記録を樹立している。

(提供:オリコン)




このページのTOPへ