【麒麟がくる】越前編がスタート

大河ドラマ『麒麟がくる』第18回より。越前の地へたどり着いた光秀(長谷川博己)(C)NHK
 NHK・大河ドラマ『麒麟がくる』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)の第18回「越前へ」が、17日に放送された。前回の長良川の戦いで、斎藤道三(本木雅弘)に加勢した明智家。光安(西村まさ彦)が残った明智城は高政方に焼き払われたが、光秀(長谷川博己)たちは追手を避け、命からがら美濃を脱出した。
続きを見る

吉沢亮、再びヒゲ写真公開

吉沢亮 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の吉沢亮とスタッフが運営するツイッターが17日更新され、吉沢の“ヒゲ”姿を再び公開した。

 スタッフは「昨年がデビュー10周年だったので今年は特にキリ番でもない11周年。でもせめてトークショーとかやりたいと話していましたが、この状況で断念」と近況を明かす。そして、吉沢 ・・・
続きを見る

『笑点』初のリモート大喜利

初のリモート体制で収録された『笑点』 (C)日本テレビ
 17日放送の日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)は、新型コロナウイルスの影響を受け、番組史上初となる“リモート収録”が行われた。来週24日には、番組55年目の歴史で初となる“リモート大喜利”が放送される。

 この日の放送は、4年前の笑点50周年をプレイバッ ・・・
続きを見る


このページのTOPへ