渡辺謙、ハリウッド俳優になれない

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』出演と世界での俳優活動について語る渡辺謙(写真:逢坂聡)
 日本が誇る世界的IPであるゴジラが、ハリウッド製作第2弾の超大作『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』としていよいよ世界公開される。そんな本作には、世界で活躍する渡辺謙が前作に続き芹沢博士役で出演。渡辺にとってのハリウッドゴジラへの出演、世界で活動する日本人俳優としての矜持を聞いた。
・・・
続きを見る

坂崎磐音×緋村剣心の共通点とは

映画『居眠り磐音』メインカット(C)2019映画「居眠り磐音」製作委員会
 17日に公開された俳優・松坂桃李が時代劇初主演を果たした『居眠り磐音』。『刀剣乱舞』を筆頭に、ゲームやアニメの世界でもイケメン時代劇ブームが続いており、“歴女”と呼ばれる歴史好き女子や、殺陣を習いたい“アクション女子”が話題にあがるように、女性が時代劇に注目している昨今。先ごろ、佐藤健主演の『るろ ・・・
続きを見る

永瀬廉、画伯ぶりに会場ざわざわ

King & Prince(左から)神宮寺勇太、永瀬廉 (C)ORICON NewS inc.
 人気グループ・King & Princeの永瀬廉が18日、都内で行われた映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつに登壇。劇中では頭脳明晰で色彩に関して特別な能力を備えている烏丸花穎(からすま かえい)を華麗に演じた永瀬だが、本作のみどころをイラストで発表すると“画伯”ぶりを発揮。独特 ・・・
続きを見る




このページのTOPへ