実業家に元レスラー、美魔女の波乱

「奇跡の69歳」(取材当時)と言われた上野潤子さん、(左から)40代当時と現在。
 美魔女は一日にしてならず。そして、外見だけにもあらず。美魔女として憧れられる女性たちは、単に「若々しく美しい」だけではない。年齢を経たからこそ得ることのできた、人間的な深みや経験値。それが外見にも滲み出し、魅力となっているのだろう。人生の荒波を乗り越えたからこそ貫禄すら感じさせる、美魔女たちの波乱 ・・・
続きを見る

「娘が遊んでた形跡」を愛でる父

キューピー人形の額にシールが…「娘が遊んで形跡」(画像提供:宮川サトシさん)
 日中、外で働いているパパにとって、その日我が子がどんな遊びをしていたのかを知るすべは、本人から話をなかなかない。そんな中、あるユニークなInstagramのアカウントを発見。漫画家の宮川サトシさんが開設した「娘が遊んでた形跡(@kokodeasondetanoka)」は、仕事から帰った宮川さんが、 ・・・
続きを見る

好きな司会者、マツコ首位返り咲き

冠番組も多数、『第12回好きな司会者ランキング』で3年ぶり首位獲得のマツコ・デラックス (C)ORICON NewS inc.
 テレビ番組において、最も欠かせないのが司会者の存在。“番組の顔”でもあり、そこでの立ち居振る舞い、進行の仕方が注目されることも。番組の趣旨を的確に視聴者に伝え、ゲストの個性を引き出すMCの話術は、生まれ持った資質と個人の努力の賜物とも言える。ORICON NEWSでは恒例の『第12回好きな司会者ラ ・・・
続きを見る


このページのTOPへ