- HOME〉
GLOBAL R-VISION
- 番組へのリクエスト
- 番組情報
- プレゼント
- 安藤竜二 プロフィール
- 高橋 萌 プロフィール
- 最新記事へ
安藤竜二オフィシャルHP
サクセスアシスト 11/15(土)ON AIR
番組スーパーバイザー、税理士法人名南経営の吉田勤氏による、ゲストの成功へのターニングポイントを検証していくコーナーです。
今回お迎えしたゲスト、東海装美・可知社長の成功へのターニングポイントについて、吉田勤氏に検証していただきました。
☆サクセスアシスト☆
今回お迎えしたゲスト、東海装美・可知社長の成功へのターニングポイントについて、吉田勤氏に検証していただきました。
☆サクセスアシスト☆
11/15(土)ON AIR
「GLOBAL R-VISION」は、「地域を元気にする」をキーワードに、地元で頑張る企業・モノづくりにこだわる企業の経営者をお迎えして、成功へのターニングポイントから、人・会社・ブランド力の魅力を紐解いていきます。ぜひ、皆さんの未来のビジョンを描くヒントにして下さい。
番組パーソナリティは、ブランディングプロデューサー・安藤竜二、アシスタントパーソナリティは、フリーアナウンサーの名越涼子がつとめます。
今夜、成功へのターニングポイントから、未来のビジョンを語って下さるのは、「お客様第一主義」を掲げ、名古屋市で、一般住宅のリフォームから店舗装飾、インテリアなど、生活空間に関する様々な提案を行う、株式会社 東海装美の可知 久始さんです。
株式会社東海装美
代表取締役 可知 久始氏
東海装美は、平成6年創立。名古屋市中川区に本社を構える「快適空間提案企業」として、店舗の企画・デザイン、賃貸マンション管理・リフォーム等、“生活空間”に携わる様々な提案をおこなっている。また、一級建築士事務所の【ティーズプランニング】を設立、TSBグループとして空間創造にまつわる仕事をしている。同社は、「お客様第一主義」を行動指針とし、社員には、仕事への考え方や心の教育、又、協力業者には、常に情報を共有し、安全な現場管理を重点に置き、「お客様満足日本一企業」を目指している。 同社が物事を考える時、顧客が二人存在する。一人はクライアントである施主、もう一人はそこへ集まるエンドユーザーである。その二人の顧客の思い、そして、そこで働くスタッフの思いを受け止め「人が中心の、人が集まる空間」のサポートをしていきたいと可知社長は語る。顧客をはじめ、プロジェクトに関わる全ての人の、笑顔や笑い声を想像し、日々精進し、顧客の夢を実現する企業でありたいと考えている。 また、同社では、東海会という協力業者会が存在する。同社に関係する全ての業者がぶらさがる組織ではなく、自主的に底上げできる組織を目指す為に、協力業者が自ら起ち上げた組織である。 東海装美の理念を理解し、コミュニケーションを大事にし、夢と危機感を共有する組織である。又、異業種間でのネットワークを構築し協力しあう事により、施工案件の問題点の早期発見・早期解決を図りお互いの技術力の向上につなげ、同社の顧客に満足してもらう為に互いに協力している。また1社では取り扱えない案件も、パートナー企業間での協力により、受注する事が可能になるなど、新規顧客の獲得につながる情報交換も活発に行う事が可能となった。その他、施工に関する事だけではなく、税金問題や顧客管理など経営全般に関する様々な課題をテーマに、色々な講師を招き勉強会を年数回開催する事により、自社でのサービスや営業力の強化にも役立てている。
◇2014年11月15日(土)オンエア内容再生はこちら↓◇
●11月15日(土) オンエア楽曲
『 Bumble Bee 』 ダスティ・フォーティ・ファイブス
『 Sticky Fingers 』 ケイヴ・キャット・サミー
『 BY MY MAGIC 』 ザ・ストラット
番組パーソナリティは、ブランディングプロデューサー・安藤竜二、アシスタントパーソナリティは、フリーアナウンサーの名越涼子がつとめます。
今夜、成功へのターニングポイントから、未来のビジョンを語って下さるのは、「お客様第一主義」を掲げ、名古屋市で、一般住宅のリフォームから店舗装飾、インテリアなど、生活空間に関する様々な提案を行う、株式会社 東海装美の可知 久始さんです。
株式会社東海装美
代表取締役 可知 久始氏
東海装美は、平成6年創立。名古屋市中川区に本社を構える「快適空間提案企業」として、店舗の企画・デザイン、賃貸マンション管理・リフォーム等、“生活空間”に携わる様々な提案をおこなっている。また、一級建築士事務所の【ティーズプランニング】を設立、TSBグループとして空間創造にまつわる仕事をしている。同社は、「お客様第一主義」を行動指針とし、社員には、仕事への考え方や心の教育、又、協力業者には、常に情報を共有し、安全な現場管理を重点に置き、「お客様満足日本一企業」を目指している。 同社が物事を考える時、顧客が二人存在する。一人はクライアントである施主、もう一人はそこへ集まるエンドユーザーである。その二人の顧客の思い、そして、そこで働くスタッフの思いを受け止め「人が中心の、人が集まる空間」のサポートをしていきたいと可知社長は語る。顧客をはじめ、プロジェクトに関わる全ての人の、笑顔や笑い声を想像し、日々精進し、顧客の夢を実現する企業でありたいと考えている。 また、同社では、東海会という協力業者会が存在する。同社に関係する全ての業者がぶらさがる組織ではなく、自主的に底上げできる組織を目指す為に、協力業者が自ら起ち上げた組織である。 東海装美の理念を理解し、コミュニケーションを大事にし、夢と危機感を共有する組織である。又、異業種間でのネットワークを構築し協力しあう事により、施工案件の問題点の早期発見・早期解決を図りお互いの技術力の向上につなげ、同社の顧客に満足してもらう為に互いに協力している。また1社では取り扱えない案件も、パートナー企業間での協力により、受注する事が可能になるなど、新規顧客の獲得につながる情報交換も活発に行う事が可能となった。その他、施工に関する事だけではなく、税金問題や顧客管理など経営全般に関する様々な課題をテーマに、色々な講師を招き勉強会を年数回開催する事により、自社でのサービスや営業力の強化にも役立てている。
◇2014年11月15日(土)オンエア内容再生はこちら↓◇
●11月15日(土) オンエア楽曲
『 Bumble Bee 』 ダスティ・フォーティ・ファイブス
『 Sticky Fingers 』 ケイヴ・キャット・サミー
『 BY MY MAGIC 』 ザ・ストラット
バックナンバー
2024
01月(6) 02月(4) 03月(4) 04月(1) 2023
01月(6) 02月(4) 03月(4) 04月(4) 05月(4) 06月(4) 07月(6) 08月(4) 09月(4) 10月(4) 11月(4) 12月(4) 2022
01月(6) 02月(4) 03月(4) 04月(4) 05月(4) 06月(4) 07月(4) 08月(6) 09月(4) 10月(4) 11月(4) 12月(4) 2021
01月(4) 02月(6) 03月(4) 04月(4) 05月(4) 06月(4) 07月(4) 08月(6) 09月(4) 10月(4) 11月(2) 12月(6) 2020
01月(7) 02月(9) 03月(8) 04月(11) 05月(8) 06月(8) 07月(8) 08月(6) 09月(6) 10月(3) 11月(4) 12月(4) 2019
01月(6) 02月(8) 03月(8) 04月(12) 05月(4) 06月(8) 07月(12) 08月(6) 09月(10) 10月(8) 11月(8) 12月(12) 2018
01月(8) 02月(8) 03月(8) 04月(8) 05月(12) 06月(8) 07月(8) 08月(8) 09月(8) 10月(12) 11月(8) 12月(12) 2017
01月(5) 02月(12) 03月(9) 04月(9) 05月(8) 06月(8) 07月(8) 08月(10) 09月(10) 10月(8) 11月(12) 12月(8) 2016
01月(9) 02月(18) 03月(9) 04月(15) 05月(19) 06月(6) 07月(18) 08月(12) 09月(12) 10月(12) 11月(12) 12月(16) 2015
01月(18) 02月(6) 03月(12) 04月(18) 05月(12) 06月(12) 07月(18) 08月(6) 09月(15) 10月(13) 11月(12) 12月(17) 2014
03月(2) 04月(17) 05月(12) 06月(12) 07月(18) 08月(12) 09月(12) 10月(10) 11月(12) 12月(10)