crisp air 126回目
きょうは、連休 最終日の方も多いのではないでしょうか〜
学生さんは、あしたから学校ですね〜

また、お休みにお耳にかかりましょうね〜

さて、きょうは
今月が防災月間ということで
非常食 以外にも日常食として使われている缶詰について

公益社団法人・日本缶詰びん詰レトルト食品協会公認の
「缶詰博士」の黒川勇人さんにお話をお伺いしました〜

47か国の缶詰を食した世界一の缶詰通の黒川さん!
ご自宅には、4000個ほど缶詰があるそうです・・・!

そんな黒川さんに、
非常食としてあるといい缶詰を教えてもらったところ
スイートコーンや野菜ジュースなど
野菜が入っている缶詰です。

身体の栄養バランスが崩れやすいときに持っておくと良いとの事

また、日常食との垣根をなくすことが大事!
食べなれていれば、万が一避難所で生活することになったとしても
いつもと違うごはん・・・という感覚が減るかも!

いまでは、グルメ缶詰と言って
「イワシと野菜のトマト煮」などお洒落な缶詰もあります。

非常食のなかにも、大好きなとっておきの缶詰を忍ばせておくのもいいかもしれませんね!


そして、缶詰に関してのイベントがあります!
詳しくは、こちらから☟☟☟
会席 de 晩餐缶 vol.2 < 和食編 >

黒川さんは、本も出されていますよ〜!



えこさんが持っているのはコレ!



気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

あしたの放送もお楽しみに♪
crisp air 125回目
きょうもお聞きいただきありがとうございます。

どこかに おでかけしたくなるようなお天気ですね

きょうの@FM公式スタッフTwitterで
毎朝更新しているイラスト

安全運転を…ということでえこさんにお願いしたら・・・



疾走感あふれる真っ赤な車を描いてくれました!
♪みどりの〜なかを〜はしりぬけてく〜真っ赤なポルシェ〜


そして、きょうは、祝日ということでまちことぶらりをお届けしました。
あしたも同じ時間にお届けしますよ〜

番組へのメッセージはこちらから(^ω^)
crisp@fm807.com

あしたもお楽しみに♪
crisp air 124回目
きょうもお聞きいただきありがとうございました〜

きょうは、crisp airにゲストが・・・!

@FM開局当初から、20年間続いた番組
「FMバラエティ」のパーソナリティ
青木小夜子さんにお越しいただきました。

昔と声も変わらず、とっても可愛らしい素敵な方でした。

本日、イオンモール熱田にて行われた公開録音の模様を
27日(日)の夜7時からお届けしますので
そちらも是非チェックしてくださいね☆

そして、きょうは祝日なので
10時30分ごろからまちことぶらりをお送りしました。

明日22日も祝日なのでまちことぶらり
をお届けしますよ☆

あしたの放送もお楽しみに♪


番組へのメッセージはこちらから
crisp@fm807.com
crisp air 123回目
今週もお聞き頂きありがとうございます。

あした、えこさんがお誕生日なので
ケーキでお祝いしました〜〜〜





そして、金曜日担当ディレクターも
来週、月曜日がお誕生日ということで・・・!



えこさん 自らケーキ入刀!



プレゼントも喜んでもらえて良かったです☆

みなさんからも番組にたくさんお誕生日おめでとうメールが届きました☆
ありがとうございました〜〜〜

来週の放送もおたのしみに♪
crisp air 122回目
きょうもお聞き頂きありがとうございます。

きょうの放送では、
久しぶりにプレゼントがありました!

名古屋サケノマスというイベントの
参加券代わりになるサケノマス手ぬぐい!



このイベントは、名古屋駅付近で、はしご酒をしながら
蔵人が醸す旨い日本酒と飲食店が創り出す数々の逸品を
ワンコインから楽しむことができます!

開催日は、9月26日 土曜日!

詳しくは、公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

「「「名古屋サケノマス」」」


番組へのメッセージはこちらから☝☆彡
crisp@fm807.com

あしたの放送もお楽しみに♪
@FM STAFF Twitter

パスコ ワンプレートメニュー
マチコト
このページのTOPへ