crisp air 109回目
きょうは、夏休み最終日ですね〜☀

ゆっくり過ごせていますか〜
宿題に追われていたりしませんか〜?

crisp airは、あしたからも通常運転!

きょうは、学校がはじまるので聴けなくなるよ〜という
メッセージが届きました(´;ω;`)
また、シルバーウィークにでも聴いて頂けたら嬉しいですね〜

お母さんも、明日からお子さんの学校が始まるので
ほっとする方も多いのでは・・・?

あしたからも良い1日を過ごしていきましょうね♪

番組へのメッセージはこちらから〜

☞☞☞crisp@fm807.com

きょう○○するよ〜とかこんなことがありました〜とか
なんでもOK!

お待ちしています〜(^ω^)

明日の放送もお楽しみに♪
crisp air 108回目
きょうは、雨ですね〜

ディレクターが雨ソングをかけるたびに
空の色が暗くなっていました・・・



みなさんの地域はいかがでしょうか〜

さて、きょうは

映画『S−最後の警官− 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』
平野俊一監督と主人公の役を演じた向井理さんのインタビュー模様をお届けしました。

2009年からビッグコミックで連載が始まった
『エス-最後の警官-』が昨年ドラマ化し、
そして、テレビドラマの1年後のストーリーが今年 映画化されました。

観ていてとっても感情移入してしまう作品。
えこさんは、
映画館で「はっ!!!」と声が出ていました・・・

明日から、全国ロードショーです!

気になった方は、是非 劇場へ☆





来週の放送もお楽しみに♪

番組へのメッセージはこちらから☝☆
crisp@fm807.com
crisp air 107回目
きょうもお聞き頂きありがとうございます〜

毎週木曜日 10時30分からは
まちことぶらり」を放送しています。

今月は、日間賀島をぶらりしてきました。

たこをたくさん食べましたね〜
そして、えこさんがたこになっていました・・・



さて「まちことぶらり」について
大事なお知らせがあります!

今まで、毎週木曜日にお届けしていましたが、
9月からは、祝日 限定企画となります♪

9月は、21日・22日・23日の連続してお送りしますよ〜

来月はどこをぶらりするのでしょうか・・・


あしたの放送もお楽しみに♪


番組へのメッセージはこちらから(^ω^)
crisp@fm807.com
crisp air 106回目
昨日から今朝にかけて風が強くて冷えましたね〜

午後は、晴れ間が見えてきて青空が広がっています。
あすからは、夏の陽気にもどるようですね(^ω^)

お天気が良いと嬉しいけど・・・
暑すぎるのは・・・ぐう(;´ω`)って感じですね。


きょうは水曜日なので
エリーゼさんが登場してくれました〜

きょうは、エリーゼさんから
ここ最近の寒暖差で風邪をひきそうな方に
風邪を予防するスタミナ料理を教えてもらいましたよ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今日の花園エリーゼさんのスタミナ料理
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『たまごの味噌漬け』

◎用意するもの
・味噌 150グラム
・砂糖 大さじ3
・プレーンヨーグルト 大さじ3
・ゆでたまご

◎作り方
最初にぬか床を作りましょう!
味噌と砂糖とヨーグルトを密封容器に入れて
混ぜ合わせてください。

そこにゆで卵を埋めるように入れてください。
時間は2時間以上つけて、
好みの漬かり具合になったら取り出して、
味噌をふきとってください。

食べる時に唐辛子をふりかけるのも良いそうですよ!

たまごと味噌でしっかり風邪予防をしてください!
健康第一!

あしたの放送もお楽しみに ♪

crisp air 番組へのメッセージはこちらから
crisp@fm807.com
crisp air 105回目
台風の影響で、東海地方も雨ですね
どんよりした天気の日には、大きく深呼吸をすると良いそうですよ(´ω`)!

さて、きょうのcrisp airにはゲストが・・・!

名古屋の魅力を題材にした生涯活動を行う
NPO法人 大ナゴヤ大学 学長の加藤さんにお越しいただきました〜



これまでに、名古屋を中心に東海地方で
300回以上も授業を開催している大ナゴヤ大学が開校6周年を迎えました。

参加したみなさんに楽しみながら「ナゴヤ」の街の魅力をしってもらう活動をしていて
えこさんも、盆踊りの授業に参加したことがあるそうですよ(^ω^)


そして開講6周年を迎えた特別授業を10講座開催するということでいろいろと教えて頂きました!

どんな授業が行われるのかというと・・・

「絶滅 動物園」という授業では
実際に東山動植物園に行ってお勉強したり・・・

えこさんみたいに、食べることが好きな人には
和菓子の名店を学ぶ和菓子屋めぐりの授業があったりと
ジャンルはさまざま!

リスナーのみなさんも気になる授業がぜったいあると思います(^ω^)

詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね♪


あしたの放送もお楽しみに♪

☆番組へのメッセージはこちらから☆
crisp@fm807.com
@FM STAFF Twitter

パスコ ワンプレートメニュー
マチコト
このページのTOPへ