crisp air 88回目
今週もお聞きいただきありがとうございます(^ω^)

きょうは、今月2度目の満月・ブルームーンですね!

晴れているので、夜は見れるかな〜?

満月を見られる日は、1ヶ月に1回程度。

1ヶ月に2度も満月が見ることができる
カレンダーの並びはなかなか起こらないそうですよ!

そんな満月みたいに黄色いリンゴジュースを
えこさんとスタッフで頂きました♪



ブルームーンと関係があるわけではないですが・・・
このリンゴジュースとっても美味しかったです(´ω`)♪

きょうの放送では、
9月27日まで名古屋市博物館で開催されている
魔女の秘密展のチケットプレゼントがありました♪

会場内には魔女になれるスポットがあります!
えこさんも魔女になってきましたよ♪



魔女っ子 えこちゃん♪.。*゜+

夏休みのおでかけに、魔女の秘密展 いかがでしょうか〜?

来週の放送もお楽しみに♪

番組へのメッセージはこちらから☝☆彡
crisp@fm807.com
crisp air 87回目
きょうのナゴヤ〜〜〜
10時の時点で33℃ちかくありました!

水分をこまめにとったり塩分をとって、
熱中症対策していきましょうね。

えこさんの今日のお洋服はくろ色!
熱を吸収して暑いと言っていました(´ω`;;;)

えこさんの豆知識☝☆彡
黒い服は紫外線から守ってくれるけど、暑い!
白い服は、紫外線を通してしまう・・・
そんなときは、黄色い服!が良いんだそう!

ただし、注意しないといけないのが、
黄色に虫が寄ってきてしまうこと・・・

悩ましい・・・・


あしたの放送もお楽しみに♪

番組へのメッセージはこちらから(^ω^)
crisp@fm807.com
crisp air 86回目
きょうは、7月29日は白だしの日!

白だしの元祖 七福醸造株式会社さんの会社名が
しちふくということで、制定されたそう。

えこさんに白だしのイラストを描いてもらったのですが・・・



・・・!

放送の後半で誤字に気が付きました・・・!



きょう、白だしの日まつりがあって、
白だっしーに会えたそうですよ(´ω`)


そして、きょうは水曜日!
エリーゼさんが登場してくれました〜

近所の人からたくさんズッキーニをもらって
困っているというリスナーさんのために・・・
エリーゼさん、こんなレシピを教えてくれました☆



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  今日の花園エリーゼさんのスタミナ料理
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『ズッキーニの中華風浅漬け』

◎用意するもの
・ズッキーニ 2本
・お塩

☆刻んだにんにく 1片
☆麺つゆ 大さじ2
☆ごま油 大さじ1
☆お酢 小さじ1
☆鷹の爪 1本
☆ラー油 少量


◎作り方
ズッキーニ2本を用意したら、皮を軽くはいで乱切りに。
そこにお塩をまぶして、1時間ぐらい置いてください。

置いている間に調味料を合わせていきます!

☆の具材を全て合わせて調味料の完成!
余分な水分をきったズッキーニと一緒に保存袋に入れて
よ〜〜〜く揉んでください。

それから、冷蔵庫で半日くらい寝かせたら
できあがり♪

にんにくも入っているのでスタミナがつくわよ〜〜〜!とのこと!
夏休みに、お母さんと一緒に作るのもいいかもしれませんね〜


あしたの放送もお楽しみに ♪

crisp air 番組へのメッセージはこちらから
crisp@fm807.com
crisp air 85回目
きょうもお聞きいただきありがとうございます♪

きょうは、
7月28日・・・何の日だと思いますか?

なっぱの日。

7=な 2=っ 8=ぱ

で菜っ葉の日!
キャベツ、ハクサイ、ホウレンソウ、レタスなどの
葉もの野菜を食べて夏バテを防ごう!という日なんだとか。

朝、@FM公式スタッフTwitterを更新するために、
えこさんに菜っ葉の日に因んだイラストをお願いしたら・・・


ク、クオリティ・・・高すぎる・・・・・



あしたは何を描こうかな〜〜〜


あしたの放送もお楽しみに♪

番組へのメッセージはこちらから(^ω^)
crisp@fm807.com
crisp air 84回目
きょうもお聞きいただきありがとうございます♪

週末は、プチ夏休み
日間賀島と一宮の七夕まつりへ行ってきました。

日間賀島のことは、
毎週木曜日の10時30分ごろからやっている
「まちことぶらり」のコーナーで詳しくご紹介しますね。

一宮の七夕まつりは、とってもにぎわっていましたね〜

中学生や高校生のカップルが初々しくて可愛かったです
その後ろをにやにやしながら歩く大人3人は、
お祭りの雰囲気を楽しみながら、
あったら必ずやる!コレ!で遊んできました。












顔出しパネル〜〜〜!

あしたの放送もお楽しみに♪


番組へのメッセージはこちらから
crisp@fm807.com
@FM STAFF Twitter

パスコ ワンプレートメニュー
マチコト
このページのTOPへ