はらはら♪どきどき♪
  • プロフィール
  • インデックス
  • 最新記事へ
夢の国で特別な体験を☆
季節は春!


徐々に暖かい日も増えて来て、お出かけにピッタリのシーズンになってきましたね。
今年の春は、どこかお出かけしましたか?

私は、笑顔いっぱいの特別な時間を、ここで過ごしてきましたよ♪





楽しそうでしょ(*^^*)

どこに行ったか、わかりますか?






……


そう!!東京ディズニーリゾートです☆

しかも、時別な体験が沢山楽しめる「バケーションパッケージ」というプランを使って楽しんできました。



どんなプランなのか。
特別な体験って、どういうことができるのか。

詳しくは、来週の3月14日(月)から「Radio Freaks」の中で2週にわたってお伝えしていきます!!




『東京ディズニーリゾート presents SPECIAL VACATION」』

3月14日(月)〜3月25日(金)
@FM「Radio Freaks」の中で午後2:30頃からお届けです♪
放送を聴いて、今後のお出かけの参考にしてみてくださいね。


東京ディズニーリゾート バケーションパッケージの詳しい情報はコチラ↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/vp/index.html?utm_id=03_10_05710


ⒸDisney 
スコーンとクッキーが合体すると?
スコーン + クッキー=「スコッキー」

というハイブリットスイーツになるんですって♪

大阪のカフェで誕生したスイーツみたい。


そのスコッキーを、先日自宅で焼いてみました。



今回は、素晴らしく簡単に!!

基本の材料は4つ。
ホットケーキミックス、オリーブオイル、塩、卵 のみ。

焼き時間も含めて30分でできたよー。

クッキーみたいなサクサク感と、
スコーンみたいな粉感?ふわっと感?
の両方があって美味しかった(*^^*)


他にもインターネットで検索したら色々なレシピが出てきました。


いつかは本場のスコッキーも食べてみたいな♡
クイズ!防災SHOW
先日、NHK名古屋で行われた
「クイズ!防災SHOW」に参加してきました!

出演された各局のみなさんと♪



左から、ZIP-FM:磯谷祐介さん
@FM:原
CBCラジオ:平野裕加里さん
東海ラジオ:成田香織さん
NHKラジオ:飯田紀久夫さん


もしかしたら、観に来てくれた方もいたかなぁ?

パートごとにそれぞれ進行を担当しました。

ゲストには、小さいお子さんを持つ親でもある
豊田エリーさんと、ペナルティのヒデさん。

ラフレクランのお2人。

私たちに防災に関する情報を教えて下さった
名古屋大学減災連携研究センター長・教授の福和伸夫先生。
気象予報士の寺尾直樹さん。


以上の出演者で番組収録を行いました。


防災に関する簡単なクイズを出しながらの進行だったんですが、出演者含め、意外と間違って覚えていること、理解していなかったことって多いんだなぁーと感じました。

昨日の「防災の日」に、避難訓練を行ったばかりの方も多いかもしれませんが、特別な日だけでなく、日頃から備えておきたい、意識しておきたい防災のいろいろ。

よかったら一緒に再確認しませんか?


私も、公開録音の日、家に帰ってすぐに自宅の備えを見直したけど、最悪の事態を考えるとまだまだ甘い部分があるかな…

いざと言う時、自分と大切な人を守るためにも、しっかり備えておかないとですね。


番組は、9月8日(火)の
午後9:05〜9:55までの55分間
NHKラジオ第一で放送されます。

愛知、岐阜、三重、静岡で放送されるので、
家族で聴いて、一緒に地震や災害に対する備えを再確認しませんか?
夏の思い出を作ろうー☆
すでにお盆休みを楽しんでる方も多いのかな?

夏のレジャーやお出かけを満喫中の方にも、
通常稼働でお仕事や家事を頑張っている方にも、
夏休みだけど、勉強で忙しいよーって方にも、

@FMは、いつもと一緒の番組ラインナップで
でも、夏を楽しめる企画多めでお届けしていますよ(*^^*)


夏のおともに、車の中やスマホのアプリで
@FMも連れて行ってくださいね♪


そして!!!
毎週日曜の午後6時からお送りしている
「Oshi☆Men Fun Club」でも、夏にピッタリのイベント開催が決まりましたー☆

その名も、「Oshi☆Men Fun Club〜meet&greet〜」公開生放送!!!!!

そうです、生放送を公開して行うんです。

つまり、当日、@FMにリスナーの皆さんをお招きして
一緒に番組をお届けしちゃうんです!!!

Oshi☆Men Fun Clubではもちろん、
私自身、公開生放送が初めてなので、わくわくドキドキしています。

日時は、8月23日(日) 午後6時〜
場所は、JR・地下鉄「鶴舞駅」からすぐの@FMイベントスペース
 (もちろん室内だから快適ですよ〜)


この日は、ゲストに小園美樹さんと、Claraさんをお招きしてトーク&ライブもお届けします。
女性だらけの公開生放送。
女子会みたいに楽しい時間になったらいいな。

お2人とも素敵な歌声とキュートなルックスのアーティストなので、ぜひ一緒に楽しみましょう。

あ、ついでのついでのついでくらいで…
よかったら、私の緊張を一緒にほぐしてください(笑)


とにかく、あなたと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。

参加方法は、@FMのホームページ上にある
「イベントページ」→「Oshi☆Men Fun Club公開生放送」→申し込み。

抽選で30組60名のリスナーの皆さんをご招待します。

締切は、8月13日(木)!!!!!
残り4日間!!!!!

お盆休み中に締切がきちゃうので、
遊びに行ってて忘れてた><
なんてことがないように、早めの申し込みをお待ちしています。


番組を聴いてくれてる方と、直接アイドルトークとかしてみたいなぁ
あなたの推しメン情報とか、最近言ったライブの話とか、好きな曲の話とか…♪
時間があったら、当日お話しましょうね☆


ちなみに、最近の私は…
現場活動で言うと、
*堂本剛 TU FUNK Tour 2015 in 大阪城ホール
*関ジャニ∞リサイタルツアー in 三重県営サンアリーナ
*堂本光一 LIVE TOUR 2015 Spiral in 横浜アリーナ
*超特急 BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SUMMER LIVE HOUSE TOUR 2015 in Zepp Nagoya

とかかなぁ〜

あと、自宅ではKinKi Kidsのデビュー18周年を手作りパフェでお祝いしました♡




あなたの近況も教えてね♪
夏に衣替え
今日から6月。



大好きなアイスラテの美味しい季節♡


みなさんは、もう衣替えしましたか?

すでに夏のような暑さが続いていたので
少しずつ夏物を引っ張り出してはいたんですが

我が家では、この週末やっと冬物をクリーニングに出したり
タンスの中身を冬・春ものから夏物に入れ替えたりと
衣替えを終えました◎


ふぅーっと一息。・*


ついでに、インテリアや食器も少しだけ夏仕様に。









季節に寄り添うと、
苦手な蒸し暑さも少しだけ好きになれる。

柔らかい時間が流れる気がします。



そして今日の仕事のお供もアイスラテ♡




夏バテ、熱中症、風邪などに気を付けて
今日も素敵な1日を♪